わー

yorike2008-11-23

一ヶ月以上更新してなかった。まあいろいろあったんですよ。まずー、会社やめることにした。理由はいろいろあるけど、会社の体質と私が合わないってことが一番ですね。仕事なので好き嫌いはいけないのですが、どうもこうも、我慢できなくなってしまいました。私は結構合理的に仕事を進めたい方です。この世のあらゆることに意味がある、という意見もありますが、無意味なことも多くあります。うちの会社は無意味なことを人に強制しすぎで、そして私が健気に頑張って仕事しよう、会社のために、お客様のために頑張ろう、としている気持ちをいとも簡単に壊します。これでモチベーション上げろったって無理な話です。
まあうちの会社人数少ないです、んで今年は女の子辞めてくの、私で4人目。私は2年と半年にならないけど、まだ長い方・・・。今後の見通しがつかないまま辞めるって言ったんですが、幸いなことに冬場はなんとか別の仕事ができそうなので、とりあえずホッとしました。はーーー。でも辞めるって決まった途端、私の顔、おだやかになった、と年配の女性に言われました・・・。どんだけ険しい顔してたんでしょね・・・。でもこの選択が正しいと心から思う。仕事は楽しいこともあるし、いやじゃなかった。でも今後、会社のために一円でも稼ぐのが嫌になってしまいました。やれやれ。

先日、久しぶりに東京に行きました。フェルメール展観に行ったけど、あの人ごみはなんなんですか。入場するまで一時間かかるって異常でしょ!ルーブル美術館でさえ、そんなかかんないし。つか、都美術館なんて小さなとこでやらないでほしい。人ごみの中で無理やりフェルメールの6作品観ましたが、…何がすごいって言えないけどスゴイですねぇ。ほんとスゴイ。他の作品と段違いなの…何がって言えないんだけど。ついでにピカソ展も見てきましたが、うーん、あんまり私はピカソ好きではないようです。新国立美術館の建築にビックリしました。田舎もんなので。意図せずして、東京ミッドプレイスと新丸ビルとかの話題(になってないか、もう)のビルに入ったけど、まああまり興味ない感じでした。東京って絶対住む気ないけど、やっぱり映画とか美術展とかの数や種類が、地方とは段違いなので、そこだけうらやましいなー。わざわざ絵を観に東京に行ったのは初めてでしたが、これは生で観て本当によかった!世界に36点しかないフェルメールの絵が6点も東京に来たんですからすごいことですよ。来月14日までです。