yorike2006-02-16

半年ぶりくらいでしょうか。おもむろに書き始めるけど。
今度のブログはおされにセンスよく大人の女性とかを意識しようかと。ええ、グロい映画の話とかはおいといてね。
まずは先日のバレンタインだ。私は本命チョコ、義理チョコを買いに仙台の有名デパチカへとりあえず行った。いやあることあること。最近の傾向なのだが、女性が自分用として買うチョコが増えてきたんではないかと。だって、ベルギーの王室御用達とか有名パティシエのチョコなんか父親にあげたいか?もったいないじゃん。そこらのケーキ屋で売ってるチョコとか、コンビニのチョコも、王室御用達も見分けつかない人にですよ、一粒300円から500円で売ってるチョコなんかあげられませんよ。明らかに自分用じゃないか。ということでもちろん自分用に一個500円のデルレイのチョコとか買ってみた。で、昨日食べた。いやぁ〜〜ん、おいしい。激ウマ〜。う・まーーいとか味皇の如くのたうちまわらなかったけど、まあ確かにおいしかったですよ。でもクランキーチョコだって好きだ・・・。そして今年は真っ赤なハート型のチョコが流行ってる。おされさんだ。
というわけでバレンタインを好きな人にチョコを渡す日ではなく、多少のお金持ってる女性が自分のために高級チョコを買う日に変化させたのはやはり菓子業界の陰謀であると思う。