先日「ナルニア国物語」を観た。感想は同じファンタジーならだんぜん「LOTR」だ。そしてエルフとかホビットとかスメアゴルよりも「キングコング」だ。だってコングVST-REXだし、おぞましい虫ぞろぞろだし、人権とか黒人差別とかかんなり無視した映像とか、とにかくなにもかも最高だ。そうだ。ピーター・ジャクソン大好きー。なんといっても「ブレインデッド」って傑作だよね。そのナイスセンス分けてほしい。ゾンビの赤ちゃん公園デビューとか腐った肉入りプディングとか。
あれ、ナルニアの感想だったはずがピーター・ジャクソン賛美に。あー、とにかくナルニアはね、子供騙しっつーか、児童文学って子供のときは好きだったけど(読書少女)いまはちょっとねぇ、あたいもいい大人だしー。もっとドロドロベトベトしたものが好きだ。…なんだかよくわかんないけどとにかく観なくてもよい映画だったわけよ。「チョコレート工場」にも通じるものがあるな。魔女のお城がしょぼいことに失望。しかし、あの世界に人間いないんなら近親相姦でもしないと人間繁栄しないな。一応成長してるし。年頃になっても半身半馬とか豹とかビーバーとか、動物と想像上の生き物しかいないわけだし。うん、近親相姦だな。なんか手塚治虫の「火の鳥」の近親相姦の話みたいだな。それよりもちろんブルジョワな感じだが。