人生には誰でも一度モテ期があるんだそうだ。誰がそんなこと言ったのか。モテない人が自分を慰めるために作ったのか。もしかすると今、私はモテ期かもしれん。まあそんなにモテなかったわけじゃないのだが(自慢)、ここ何年かは親父にモテっぱなし。なんだよ、どうせなら学生時代とかにモテたかったよ。しかしモテるといっても嬉しいわけではない。むしろ怖いしウザいし。前の職場では携帯とメアド書いた名刺渡されるわ、職場に「コーヒー飲みに行こうよ」と電話はくるわ、ラブレターもらうわ・・・。親父は若い人に比べなぜかやけに積極的。どうしたものか。
本日、前の前の職場にいたおじさんと地下鉄で出会った。家の方角が近いので送ってくれるという。これ幸いと送ってもらうと、「今度食事でもしましょう。メアド教えて」と妙に積極的。送ってくれるので邪険にでも出来ず、仕方なく教えると、その場で電話番号入れたメールをくれる。そんなこと頼んでない。いらん。ちなみにその親父は離婚したので独身、公務員であるが・・・。去年は若い子に告白されたが、残念ながらあまり好みのタイプでなかった。好意を寄せているのは知ってたけどとりあえず無視。
なんか隙だらけなのか、私が美しすぎるのか(ウソ)いやぁ参ったな。モテる身はつらいわ。