先日、6月7日に「オーメン」観てきました。いやなかなかいいんじゃない?前の方がおどろおどろしくてよいけど、今回も頑張ってたと思う。リメイク最近いいね。オリジナル版ではダミアンの山犬?ジャッカル?がダミアンの成長見守ってたけど、今回はお産で死んだんすね。じゃあ見守ってたのはお父さんか?あと神父さんとカメラマンの死に方が工夫しててよかったね。首チョンパ万歳。悪魔ってどこで見てるかわかんないから恐ろしいなぁ。奥さんの死に方ですが、知人は血管に空気入れてもほんとは死なないんだとか言ってたが…。しかし悪魔の乳母ってオリジナル同様ムカつくな。あぁ、バカでわからないんですが、始めの養子を勧めてくる神父って(火傷の人)、悪魔の弟子ではないんすか。ジャッカルから生まれた赤子勧めてくるしさ。にしても映画館、どうみても30代以上しかいないんでやんの。しかもすぐ上映終わりそう。なんで?オーメンだし、しかもせっかく6月6日からなのに。
オーメン」は3まで観てるけど、1がやっぱり秀逸だし、リメイクの続きはあるんだろうか。あれば観るけど。そういえば昔の「オーメン」のイメージでイタリアってとこは寂れた寺院とか廃墟とか僧侶しかいないという思い込みがあった気がする。病院なんかいっちゃダメだとか思ってた。