失業してヒマなのでTSUTAYAに漫画を借りにいく。←職探せよって感じですね。ええ、探します。たぶん来週以降…。働いている間は気持ちの余裕がなくて映画のDVDを見る気になれず、ときどき漫画を借りてた。しかし、レンタル漫画高くない?足元見てるよなー。1冊80円で、10冊以上借りると1冊50円になる。したがって10冊以上借りてる。
最近読んだ漫画:「Bleach」「ドラゴン桜」「夜王」「嬢王」「ヨコハマ物語」「ベルセルク」「ピアノの森」とか。自分では買いたくないが読んでみたい売れセンのものばかり。「夜王」と「嬢王」に関しては姉が面白いとかいうから…。いかにもDQNだったけどほんとにDQNだったので途中で頭痛がしてやめた。ホストとホステスだよ。ホストクラブには縁がないし、行きたいとも思わないけど。そういえば仙台の一番街には夕方になるとホストがゴロゴロして釣れそうな女子を狙っているのだけど、私もちょっと声くらいかかってもいいかなぁとか思ってた。しかしホストには声かけられない。お金持ってなさそうだから当然だけど。宗教とキャッチにはよく声かけられるけど。ある会社帰りのこと、一人のホストに声をかけられた。このとき、「やったよー、ホストから声がかかったよぅ、これで私も一人前だぁ」とかほくそえんだのだが、そのホスト「あれ、○○予備校の人だよね」と言った。なんのことはない、大学受験のときの予備校一緒だった男の子だった。ふざけんなばーか。このバカ何やってるんだろ、とかいうことより、やっぱり自分はホストとは縁がないのだなぁと実感した。いやなくていいんだけどね。
読んだものにすぐ影響されるから、「ドラゴン桜」を読んでとりあえず英語勉強するかと思っている今日この頃。あ、今度TSUTAYA行ったら「奇談」と「乱歩地獄」借りなきゃ。