私はお酒が弱いけど結構飲みに行くことが多い。最近は割といい店に行くようになってきた。いい店と言ってもそんなに高いお店ではなくて、飲んでる人がほぼたぶん30代以上で落ち着いていて、ボックス席よりカウンターの方が人気がある感じの。お酒も食べ物もおいしいから、もう白木屋には行けません、というのはウソですが。
カウンターに座ると、隣の人とその場でお話することもあるので結構楽しい。先日は新潟のテレビ局のたぶん偉い人と話したけど…なんでもいいから私を雇ってちょ。私は会ってないけど、先日自分の行った店に楽天三木谷社長が飲みに来てたとか…。

今日は意味無く仙台のオススメのお店など
オッジドマーニ

 仙台にはあまりない立ち飲みのお店。オシャレな感じがするのですが気軽に入れます。料理もデザートもおい しい。
☆鼎泰豊(ディンタイホン)
 言わずと知れた有名店。世界10大レストランの一つとしてニューヨークタイムズに紹介されました。台湾本店 に行ったことあります(自慢)。東京では行列作ってるらしいですが、仙台では待ったことありません。仙台 でよかった。駅前のさくら野というデパートに入ってます。ああ、小龍包食べたい。
かきや no KAKIYA
 オイスターバーです。最近のお気に入り。小さな店舗ですが牡蠣好きな人なら気に入ること間違いなし。この 前はここで牡蠣とウニを食べました。絶品。
☆にいがたや
 駅前と国分町に3店舗。大体何食べてもおいしい。なぜ仙台なのににいがたやと思うでしょうが気にせずに。