yorike2006-07-14

観てきましたー。アクション最高。ラストがちょっといまいちでしたけど、ラストに至るまではずっとドキドキしっぱなしです。Ⅰは好きで、Ⅱは観たけど全く覚えてません。でも今回のⅢは期待出来そうと思ってたけど、期待を裏切らず面白かったです。トムも年だけど頑張るねー。
シーンがベルリン、バチカン、上海と変わるんですが、特にバチカンいいですね。行きたいー。上海は近未来都市を思わせるビルだけでなく、浙江省・西塘という旧市街でも撮影したそうです。すごいステキなので行って見たい。アクションはお金かかってるだけあって飽きさせない。大画面で観る価値あり。しかし、スパイというのは身体能力だけでなく頭良くないと出来ませんね。ハント君は、物理・化学・医学にも通じてるみたい。窓に数式書き出したときにはちょっと惚れそうに。スパイの連係プレーがスパイ大作戦みたくてよかった。にしても頭に埋められた爆弾…埋められた本人しか殺さないのでちょっと便利っていうか、規模が小さくてかわいいっていうか。