日本橋 たいめいけん

まあ、就職活動はそんな感じで、面接が終わってから、東京に戻り日本橋にある老舗の洋食屋たいめいけんに行ってきました。ここのタンポポオムライスが食べたかったんだよー。
http://www.taimeiken.co.jp/
お味はもう、今までに食べたことのあるオムライスの中で一番おいしかった。オムレツをスプーンで切って開いてトロトロ状態で頂きます。オムレツはバターの味が絶妙においしい。ミスター味っ子風に言えば「チキンライスの一粒一粒が生きてる(キラキラ)。そしてこのトロトロのオムレツとチキンライスを一緒に口に運ぶと素晴らしいハーモニーを奏でているんだっ!!」と言ったところでしょうか。お店の中はレトロな昭和初期?を思わせる内装でコックさんがたくさんいます。あー、いいね、洋食屋!
悪名高くなってしまった日本橋三越本店を見て、もう疲れたから仙台に帰りましたー。いやぁ、東京は疲れます。やっぱり今回も東京駅の中で迷い、大丸に入るもに苦労し…首都高はジェットコースターのようだったし。仙台ってやっぱりいいところだわ…。だから出られないのか…。