一週間・・・

yorike2006-08-27

長いのか短いのか分からない一週間でした。もう疲労がたまって夜の8時半過ぎると誰とも話したくない。喋るのも疲れるー。夕方まではなんとか平気なんですが、もう夜がダメですね。
入ったばかりだというのに外回りが多く、挨拶、気疲れ。ふぅー。いつ慣れるんだろう。しかもいつのまにか営業?期待されても困るがな。
今日は一日うちにこもって誰とも話さず過ごすんだー、と引きこもり児童みたいになってきた今日このごろ。

でも昨日は天気もよかったので遠刈田温泉に行って来ましたー。遠刈田温泉蔵王に登る途中にある温泉街です。昨日の目当ては「ベルツ」というソーセージレストラン。
http://www6.ocn.ne.jp/~gaga/baeltz.htm
以前にここの近くの「日本秘湯を守る会」に入っている「峩々(がが)温泉」に宿泊したとき、夕食にここのソーセージとベーコンが出てきていたく気に入ったのです。ソーセージ、ベーコンはもちろん、ステーキ、ハンバーグなどの肉料理もとてもおいしいです。昨日はベルツ風ハンバーグを食べました。もぉう絶品。超オススメです。食べるのに夢中になり写真撮り忘れました。お土産にベーコンを買い、近くの遠刈田温泉公衆浴場「神の湯」へ。
http://www.tamezon.net/onsen/s26/o_togatta_kaminoyu.html
ここは4月にオープンしたばかりで、キレイで気持ち良かった。シャワーがないのが残念ですけど。外には無料の足湯があり、皆さんお湯につかってました。

その後は定番の「森の芽ぶき たまご舎」へ行ってソフトクリームを。おいしゅうございました。
http://www.tamagoya.gr.jp/
ここのお土産は…年なんですかね、ロールケーキとかプリンとかおいしそうなお菓子がたくさんあるのに、買ったのは生卵とそれにかけるたれ…。今朝の朝ごはんで頂きました。おいしかったぁ〜。卵かけご飯最高!!

で、大変満足して眠いながらも帰ってきて、そのあと死んでました…。