おしごと

なんだか段々雲行きが変になってきましたよ。
今の会社で発行している雑誌の見開き1Pを任されて、好きな店の紹介やりなさいって言われました。ライター兼カメラマン…。言っとくけど私素人だしー、ここの会社来て10日ほどなんだよね。いいんかい、それで!まあカメラはデジカメだけどさ。ちなみに私は写真のセンスないと思う。なんだか人を信用してるのか放置プレイなのかわからん。私は前者のように思わせながら、実は後者のような気がする。まあいいや。いずれほんのりフィギュアショップとかプロレスショップとか入れちゃったりして。ガンダムショットバーとかメイド喫茶とか。ちなみにその雑誌の購読層は主に中高年だ。
10月はなぜだかモデルハウスに宿泊することに…。クライアントに住宅メーカーがいるからなんだけど、なんかこの業界って(仙台だからたいしたことはないんだけど)そういうことがあるんだなと思った。まあはっきり言えば面倒ですね。
仙台の藤崎デパートで「おめざフェア」開催中です。とりあえずちょこちょこ食べてます。今日はコーヒーミックスソフトクリーム食べた。