たまご考

yorike2006-08-31

最近、卵を食べ過ぎな件に関して
ここのところ、卵をわざわざ自分で買ったり(生卵・半熟卵)、昨日は贅沢な親子丼(たぶん卵2〜3個使用)を食しているため、どう考えても卵を摂りすぎなわけですが、恐らくコレステロール値が上がっていると思われます。まあコレステロールが上昇してても今のところは分かりませんけど。なぜ最近、卵熱が上がったんだろう、と自問していたのですが、まあきっと体が疲れているから滋養を取るために無意識に卵を手に取ってしまったのだということにします。
そういえば、昔ゆで卵ダイエットというのがありまして、一日にゆで卵を3個ほどとグレープフルーツを食べると言う内容でしたが、親がゆで卵3個に反応して実行出来ませんでした。ケチな親だよ。まあそれで痩せた人を未だに知らないですけど。
なんだか取りとめのない文章です。明日はインタビュアーになるわけですが、こんな自分が本当にレストランだの蕎麦屋の紹介だの出来るんですかねぇ。なんだか腹黒い文章しか思い浮かびません。根が真面目だからマジ悩むわー。デモンストレートしてみるか。
郊外の住宅地にある素敵なカフェについて・・・

「黒い悪魔がやってきて五臓六腑を懸けてゆく」←キャッチコピー
うまい珈琲は地獄のように熱く、悪魔のように黒い。
閑静な住宅街の一角にひっそりと悪魔の使徒(コーヒーの伝道師)が住んでおりました。悪魔の名前はバリスタ。ローマでエクソシストと何百年も戦ってきました。何人ものエクソシストを地獄送りにした悪魔の腕前は相当なものです。リッチ&クリーミーなリーガンのグリーンのゲロ攻撃が得意技。首の360°回転はお手のもの。バリスタは今日も香しい匂いを漂わせ、蜘蛛の巣の網にかかった生贄(主に年増)を虜にしています。

どうでしょうか。やめた方がいいよね。

雛形あきこってまだまだイケると思うんだけど・・・かわいいよね。