パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト

yorike2006-09-03

やっと観に行きました。面白かったです。前よりエンターティメント性が強く出てると思う。ジョニー・デップは相変わらずカッコいいし。あの目玉いっぱいメイク大好き。キーラ・ナイトレイはきれいだし。
ディビィ・ジョーンズはキモいですね。エイの人とか。ウィルのお父さんも半分ヤバイです。あの船の乗ってたら船酔いと磯臭さで吐きまくりです。フジツボに覆われるとか、かなりタコタコしいクラーケンとか、生理的に受け付けないので、今回はかなりキモくて楽しかった。「キングコング」の虫地獄みたいな。
予告のときから気になってたんですけど、今回のフジツボに覆われた海獣仕様の海賊たちが、漫画太郎の「桃太郎」に出てくる海仕様の鬼にそっくりだったことが一番笑えました。参考文献ですかね。
最後のエンドロールのあと、おまけ映像あり。オチですね。