お得な仕事

最近のわけわかんない仕事の一環で、かなりよい飲食店に取材にいく。取材にいくと、わざわざ、食べたり飲んだりした方が記事書きやすいでしょうから、と写真撮影用のお店の商品を私に提供してくれる。
カフェでは淹れたてのカプチーノエスプレッソ、和菓子屋さんでは黒糖のブラマンジェに水羊羹、素敵な自宅カフェでは桃のタルトに香り高い紅茶。今日行った和食のお店では1,500円のランチをそのまま私に食べさせてくれようとした。なんていいサービス!皆さんいい仕事してます。今日は元々おなかいっぱいだったため、残念ながらそのランチは食べられず、デザートの杏仁豆腐だけ頂きました。どこのお店もおいしかった。ありがとうございます。こんな私に・・・。そして素人写真なのに・・・。にゃははー。すいません。頑張ります・・・。ほんとに役得ってこういうことね。でも記事がねぇ・・・。苦悩。