やっと休日

はー。3連休だ。ばんざーい。日本の祝日ばんざーい。
やっと土日祝っていう世間並みの休日を享受できるぅー。嬉しさ炸裂。ちょっと前まで毎日休日だったけどさ。
でも貧しいから、しょぼい休日。どこにも行けないよぅ(泣)

先週は土曜も出勤だし、日曜は休みだけど歩き疲れたので、ハードな一週間でした。現在、大人のための情報誌(若者向けではないってことでHな雑誌じゃありませんよ!)の雑誌を扱う会社にいるんだけど(大人向けって少ないから限定されるが)、来月号に私の取材記事とか写真が掲載される。わぁお。無茶な会社だ・・・。まあもちろん特集とかじゃないですよ。しかし、未経験の入って一ヶ月の人にやらせるか?まあ私は結構優秀なんで(自画自賛)、余裕で校了よ。時間が余ってしまったので、11月号の取材を始めることに・・・。

郊外の遠いお店に一人で行くのも楽しいんですけど、たいしてお金がかかってるわけじゃないから、いずれ上司に小言言われるかもしれないと、ガソリン代のかからない街中のショップやレストランが今回のターゲット。しかし、街の中の店はプライドの高いところも。巻頭の特集じゃないとイヤ、とかウチって結構全国誌の有名雑誌から声かかってるとか、テレビに映っただの、とかいう割りに渋々載せる、とか。めんどいです。
面白くないこともない仕事ですが、やっぱり忙しい。プライベートタイムがあまり持てないのが辛いなぁ。引き続き、「パートでいいから」と言ってくれる人募集中・・・。