不法自転車放置取締り許すまじ

今日は仕事のお使い?みたいなんで、街中をチャリでだらだら。
そしたら仙台駅付近は放置自転車の取締りのため、たくさんのチャリがトラックに積み込まれていた。私もそのへんに置いといたら、会社の自転車を持っていかれそうだったので、安全そうなところでとめた。
てゆーか、自転車持ってくなよ。ちょっとだけとめるだけなのに、勝手に持っていって、べらぼうに高い手数料を払わされて、おまけにハンコ持ってないと拇印を押すことまで強要されるという・・・。役所の名を借りてるけど、定年のジジイの暇つぶしの仕事で、しかも手数料をふんだくってるんじゃねぇの?あんのじじい。
そうです。以前、ハローワークの前に自転車止めてたら、30分もしないうちに奴等にチャリを持っていかれたので、とても根に持っています。無職だったから、チャリなのにー。駐輪場、ちょっと離れてるし、不便だしー。それにしたって2,500円くらい取られたっつーの。絶対許さん。と、だいぶ前のことを思い出してムカついてました。そのときは市役所に苦情の電話もしましたけどね。ふーんだ。