イラッとする日

なんだか丹波哲郎さんが亡くなったそうでお悔やみ申し上げます。
あぁ、なんだかなー。

今日は何気にイライラしました。特におじさん〜おじいさんの年代の人に…。私は自分で言うのもなんですが、おじさんには結構人気があったりする。でもこのおじさん〜おじいさんの間にはたぶん人気ないと思う。その職場のおじ〜おじいさんのことを、隣の子が「〜さん、優しいからだーいすき」と言ってましたが、私は好意を抱くどころか、話をするとイライラするのみ。くどいし、頑固だし。
自分より若い子にもいらっときました。ムカつく言い方をするので、私もはぁ?みたいな感じで応戦。自分がまだ新人みたいな感じなので、全面戦争には至りませんでしたが、私を敵に回したので、覚えてろみたいな。
なんか私は優しそうにみられるのですが、非常に心外です。んなーこたないっ。