新そばの季節

先週、先々週と、毎晩深夜帰り。でもそれも3連休を3連休にするため。休日に出勤するくらいなら平日に仕事しますよ、私は。メリハリあった方がいい。決して仕事遅くない方だと思うんだけど、なに、この仕事量。一息ついたと思うと、また新しい仕事が舞い込む。なんだかねぇ、仕事ないよりはある方がいいんだけど、個人差ありすぎて辛いよ。明日からまた大変だけど、今週がヤマバだしとりあえず頑張ろう。というわけで、3連休は少々グルメを。

蕎麦って美味しいですよねー。
先日、秋保のたまき庵に行ってきました。目当てはまいたけ天ぷら蕎麦。でもついたのが、1時過ぎで、舞茸天ぷらは終わってました(泣)もう一回行かなきゃなんないじゃん。去年、蕎麦にハマったのが、この舞茸天ぷら蕎麦のせいと言っても過言ではありません。本当に美味しかった。たまき庵でこれ食べないと・・・。そして次は鴨南・・・って決めてたのに。山形市のまんせい庵も最高。松茸蕎麦を食べないと…、絶対に後悔する。
そして今日は、松島のホテル海風土(うぶど)にランチに行って来た。初めて行ったのですが、ここはバリのリゾートを意識して作られたホテル。着いたら潮くさかった。目の前の景色が工事中のプレハブってのが、いまいちだけど、部屋はなんか素敵みたいよ。でも私は和風旅館が好きだな。ベッドより、和室で布団の方が旅行って感じで好き。ランチは2,500円の和風会席。少し、贅沢で美味しかった。牡蠣鍋もあって、牡蠣嫌いの友人からもらい得したし。
食欲の秋を満喫〜。そして金がない〜。