4ヶ月ぶり

yorike2007-11-25

パソコンがほこりかぶってました。自慢のパリ土産の名も知れぬ財布がボロく、汚くなったので楽天で財布を物色したついでにブログを更新・・・。死んだかもとか思われてたりして。そんなチェックされてるわけもないのですが。
もう冬ですね。仙台はこないだ雪が降って大変だった。あったかくて虫のいない地域にいきたい。冬なんかきらいだ、寒い。最近、ようやくDVDをよく観るようになりました。
何を思ったかいまさら「プリズンブレイク」をシーズン2まで制覇した。3はいつ出るんでしょうか。早くしろー。ミニシアター系の「キンキーブーツ」って映画も観た。大変いい映画でした。個人的にドラッグクイーンが大好きなんですが、私が痩せて長身な男だったら絶対ドラッグクイーンになるという夢があるくらい好きです。あの野太い男の声で歌われるとたまりません。「ロッキーホラーショー」も「ヘドウィグ」も好きです。ほんとあんなかっこしたいよ。ということでドラッグクイーンの映画というだけで「キンキーブーツ」もいい映画です。じんわり感動するし。あんな人たちにステージで歌われたらかっこよすぎる。
あ、いまさら「嫌われ松子の一生」を観た。なんか凹んだ。どうしよう、他人事じゃない。松子の「殴られてもいい、一人よりはまし」とか言うセリフ、どうなんでしょ。殴られるなら一人の方がいいけど。なんだか男運のなさ加減がねぇ・・・。
そして大好きな諸星大二郎先生の「奇談」をようやくいまさら観た。よかった。原作と違う部分があったけど、主人公が阿部ちゃんを見て「ヒルコの〜の稗田先生ですね!というセリフがジュリーの「妖怪ハンターヒルコ」の続編を示していていいですね。うんうん。半端なおどろおどろしさもよいです。はい。