AVP2  アース

珍しく二日続けて映画観ました。
「AVP2」やっと観ました〜。今度のプレデターは情け容赦なかった。人間も皮むかれるちゃうし、子供の死体も溶かされる。いままでエイリアンは宇宙空間とか他の星にいたので安心してましたが、地球にいるとなるとまた別。しかし生態がよくわからないんですけど、始め、卵→孵化して人間に寄生→腹から出てくる→でかく成長→あわよくばマザーエイリアン→卵産む  って感じ?とにかく人間に寄生しないとダメなのかなー。その段階外せないのかな。人間いない場合には・・・。いや妊婦に直接卵入れてた?うーむ、まいいか。主人公ぽい高校生の彼女もあっさり死ぬし、街ごと爆弾落として消滅させるし、威勢良く死なせてたな。なんかすっきりしました。

「アース」素晴らしい映像でした。もう動物がかわいいのーー。白くまの子の足が好きだ。肉球見えずに毛だらけ。あぅー。ペンギンとか変な熱帯の鳥とか、ゾウとか子供の動物はかわいいよ。アムール豹が出てたけど、なんかほんとしなやかで美しい動物だなーと。絶滅寸前で40匹くらいしかいないとか・・。はぁうちの猫はあんなにのんべんだらりとしているのに、野生の世界は弱肉強食、過酷だ。喰われるのやだなぁ。二本松のサファリパークでライオンの近くにいったけど、アフリカのライオンには近づけねー。こえぇ。ホオジロザメの映像も凄かった。なにあの大きさ、サメ撲滅推進委員会としては捨て置けません。
地球温暖化は自分たちの生活にも影響が出ているけど、生活レベルであって、命の危険にまではなってません。でも自然の中で暮らしている動物たちにとっては、温度が一度上がることによって、狩が出来ない、住むところがなくなってしまう、ということにつながってしまう。セイウチの群れを前に餓死した白くまを見て心が痛みました。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080106/trd0801062235011-n1.htm
ほらー、人間なんて食べ物だよ。4年えさやってても信頼関係ゼロ。