ゴルゴ13各界著名人ベストセレクション13

yorike2008-03-30

を買って読んだ。実はゴルゴは全然読んだことなかったんでした。一度ラーメン屋さんで一巻をちょっと読んだくらい。そのときゴルゴはブリーフはいてて微妙だなとかしか思わなかった。
このベストセレクション13は館ひろしとか浦沢直樹とか有名な人々13人がそれぞれ選んだ13話で面白かった。世界一の殺し屋だけどあの髪型と険しい顔…大統領からも直で電話くるしすごいねー。しかも絶倫だし…。しかし話のなかの経済や政治の背景、なんであんなに緻密なんだろー。すげー。いーなー、スパイ、スパイなりたい。運動神経も頭脳もかなり足りないから無理だけど。ある話の中で、記憶喪失になっても使命感があって、銃撃戦のなかにわざと身をおいて記憶を思い出し完遂する、ってカッコイー。