ガマ王子VSザリガニ魔人

yorike2008-04-12

という劇を観ました。仕事先の方から招待していただいて、だったので、全然内容は知らず、変なタイトルだと思って行ってみた。そしたら、なにこれ、すごい面白い。
http://www.g2produce.com/parco/msc2008/index.html

演劇には疎いんですが、たぶんその世界では有名な人たちなんでしょうね。久々に笑わせてもらいました。観客、女性が多かったんですが、なんででしょう。女性ファンが多いのかな。どの俳優さんも個性的で面白かったんですが、私は看護婦の新妻聖子さんと、きのもとさん、最高でした。ぶげげーの雅美ちゃんと、ザリガニ魔人になったあとの室町さん、ステキすぎ。たにしもツボに入ったし。感動するシーンもあり、周囲ではすすり泣きの声も聞こえた。私は泣かないけど・・・。
演劇って面白いですねー。いまさらですが。仕事帰りに一人で見たけど(招待だから)、2人で見て盛り上がりたかったな、と思った。

先週、「クローバーフィールドHakaisha」を観た。なんか多くは突っ込みませんが…怪獣、どうなったんだろう。あのクモみたいなやつはなに?
主人公たち、哀れすぎ。あ、ビデオカメラ持ってた人、かわいそすぎ。