起業したい

会社がアホなので、同僚の子とよく起業の話をして、現実逃避をしています。業種はかなり絞られ、あとは資金繰りのみ(そこが肝心)。誰か私たちのスポンサーになってくれないかなぁ…。仕事の詳細は企業ひみつなのでここでは明かせませんけど。
私たちもバカなので、会社名とか、ロゴをまず考えるため(形から入る)、具体性に欠ける感もあります。とにかく儲け第一主義、でも建前はエコと社会貢献。それが達成できてれば、なんだっていいんですけど。でも、ほんとに大きな会社は会社で苦労がありますが、中途半端な会社はワンマン社長とか社長の愛人社員だとか、頭の悪い腰巾着(って言い方今あるんだろうか)がのさばってて、将来の見込みゼロ。今日なんか、私が休んだのに有休届出してないから欠勤扱いですって(一日分給料減る)。出してないのは悪いけど信じらんない。最悪!!ありえない。残業も休日手当もないくせにー。ここで経費節減してんのかい。とどのつまり、今日頭に来てるのはそれが理由です。