ガンバリ

エジプトではエビのこと、ガンバリって言うらしい。アラビア語でですかね。るるぶに載っていたエビが入った料理にはガンバリって名前付いてたから、たぶんそうなんだと思う。で、ノーガンバリ。エビキライ。

だいぶ前に札幌行ったときにエビカニ合戦とかいうお店があったなー。エビ好きな人が大半だと思うけど、エビって虫っぽくない?なんか緑の内臓とか、形状とか。味もよくないー。
猫はエビが好き。猫は頭が悪い。ゆえにエビ好きは頭が悪い…って同僚がよくわからない三段論法を言ってましたが…エビ、良くないよ。きっと。ほんとに猫はエビ好きなんだろうか、うちの猫にはエビやったことないし。同僚も適当だから…。

なんとなくエビに対する思いを述べてみた。