yorike2008-07-26

今日は美容院行ってストレートにしてくる。自分の体で髪が結構悩みのタネで、なかなか気に入った髪形にならないというか。純日本人、地毛は真っ黒、量も多くて、欧米人の柔らかそうな金髪フワフワな人に憧れます。先月、髪切って今、肩つかないくらいなんですけど、夏の暑さで結局アップにしちゃうから、なんか短い意味もないような。
うちの会社の取引先というのか下請けというのか、某印刷会社の営業マンのHは髪が薄くてまさにカッパ状態。私とタメなのに。あの貧相さは哀れだ…。でも彼は顔が「ハリーポッター2」に出てくる屋敷しもべ妖精のドビー(人相悪くて貧相・妖精というより妖怪)にそっくり。信用できない態度と仕事で、うちの会社からの信頼度ゼロ。で、影でドビーと呼んでいるんですが、髪がうちの会社にくるたび減っていくので、私の健康な髪の毛あげてもいいくらいだなー、とふと思いました。
しかしリアルに似てるなー。架空の生き物なのに…。