お盆休み

yorike2008-08-10

休みは13から17日までですが、心安く休めそうもない…。仕事の雑誌の校了が18日、営業日は明日明後日しかないのに…広告取ってこいだって。もう営業しなくていいってエライ人に言われたのに。シクシク。お店はお盆準備で忙しいし、たいてい休み前で営業しにくい時期。でも昨日まで働いたから今日はなんもしないもんねー。←絶対営業向いてない…

オリンピックはあまり興味がないので見てないんですけど、ニュースで体操やってたからちょっと見た。あの人たちはどういう修行をしてきたんでしょう。ドラリオンとか見ててもそう思うけど、あの身体能力とか、筋肉とか筋肉とか筋肉…キンニクマンだよー。ゾンビに襲われても切り抜けられるんだろうな。私なんか映画の冒頭で死ぬ人だよ。こないだゾンビに襲われる夢見た。ゾンビを避けようとしてるのに真正面に行ってしまう。日常でもそうなんですけど、歩いてると正面からくる人を避けようとするのになんか人とぶつかりそうになるというか。

本屋であるマンガを見つけました。私の名前(下だけ)と同じ主人公というのが珍しく、つい微妙な少女漫画を買ってしまった。私の名前は割りと珍しいかもで、HNで予想がつくかもしれません。いまのところ、同じ名前の女優さんは1人くらい。火サスで一番目に殺される役とか、悲しい過去をもった殺人犯とか、そういう役どころになる名前かなとか思ってました。マンガでは「戦後の日本で恐れられた、未来を予言する美少女」という役どころでした。ちょっとウケました。

余談ですが諸星大二郎の「栞と紙魚子」シリーズが好きなんです。栞は女子高生なんですが、クラスで一番の美人て書いてあったので、諸星大二郎の描く美人はホントよくわかんね、と思いました。