yorike2006-07-02

えー…漫画を読んでない人は楽しめません。

バカで不良の山本くんが親友の神山は、彼と一緒の高校生活を送るため、わざわざクロマティ高校を受験する。クロマティ高校は引き算さえ出来れば合格するらしいが、親友の山本君は落ちてタコ焼き屋に。不良とバカの巣窟であるクロマティ高校をなんとか神山は普通の高校にしたいと力を尽くす。クロマティ高校には常人には思いもつかないような奇人や動物、ロボットまで存在していた。
あー・・・漫画読むのが一番です。映画は原作の話がほとんど。キャストが豪華?です。レスラーの高山、亡き橋本、遠藤憲一、板尾さんとか。ある意味、私の好きな人が多いです。板尾さんはきっと本人がマスクドをやりたかったんでしょうね…。遠藤憲一はプータンでした。フレディは渡辺裕之、意外としっくり。でも原作の方が険しい顔です。主人公の高山を演ずる須賀貴匡はなんか仮面ライダーの人だったとか。なかなかよかったです。あの中ではやはり前田が一番まともですね。母は原作どおり怖いけど。メカ沢くんはよく出来てましたね。

もう7月ですね。梅雨空にはうんざりですけど。まあインドア派なのでそう困ることもないけれど。失業生活三週間めくらいですかね。もう完全にダメ人間になりかけー。でも今週、書類が通って面接あるので頑張らないと。以前の仕事で履歴書の書き方指導なんかしてたから、私の履歴書と職務経歴は結構マシなはず。面接2度あるので…本社の横浜に行くんだろうか。わー、行きたいような行きたくないような。
そして、全く受かる見込みもないのに、今の暇なうちに旅行に行きたいなとか考えてます。国内なら沖縄のリゾートホテルでだらっとする。海外なら、ヨーロッパが本命ですがお金がないので、アジア。台湾は安いけど、前行ったことあるし、ソウルは一番安いけど、あまり惹かれない。となると、香港か、ベトナム。あー、ベトナムならアンコールワットにも…とか考えると高くなるんだよな。ふぅ。タイでムエタイを見て見仏というのもアリですが、一緒に行く友達候補は嫌がりそうだ…。