yorike2006-07-18

観てきました。・・・つまんなかった。
私はゲームはやってないので、ゲームをしていればもっと楽しめるのかもしれないけど、ホラー映画としては三流だと思った。だって怖くないし。ホラーは不条理なことが多いけど、あまりにサクサク話が進んでて、前後関係がよくわかんないし。最後に説明みたく一気に死神少女が説明してるけどね。そしてよくわかんないんですが、どうして主人公達と、夫の住む世界が別になっちゃったんでしょうか。最後に娘が死神見ちゃったから?誰か教えてー。最近、少女の怨念ものって多いなぁ。少年の怨念ものってあったっけ。結局女の方が執念深いってことかな。「リング」呪怨」「着信アリ」「キャリー」しかり。そういえば全身の何十%か火傷したら死ぬんじゃなかったっけ。死なずに生きてて死神呼んじゃうなんてすごいな。しかも生きてるくせに最後のシーンは…。キャリーか?なんか頭三角の化け物がでっかい包丁振り回すシーンはちょっと怖かったですね。あと映画の中で顔のない看護婦ゾンビ集団みたいなんが主人公を襲うところがあったけど、動きが「少林寺木人拳」みたいでちょっと笑えた。木人から脱け出せ!みたいな。
ほーんとホラー観るなら、笑えるか怖がらせてもらわないとなんか損な感じ。白バイの巡査シビルの死に方、すっごくいやだった。漫画の「怨み屋本舗」にも車の中に閉じ込められて日光で焼け死ぬシーンがありましたが、動けなくて火炙りって最悪。
そうだ、いやな死に方ワーストランキング5(10にするとめんどいから)をしてみよう。私、暗い女だな…。
①死んでないのに葬式されて火葬場で焼かれる(しかも焼かれて熱くなってから気づく、とにかく焼死だけはいやだ)
②動物に食べられる
 その中でも サメ・クマ・トラ等の猛獣なら致し方ないが、ネコとかパンダにやられた日には…
③溺れ死ぬ
 結構苦しいらしいので(しかも水をいっぱい飲むはずだから、田んぼとか下水は勘弁)
④頭上から重たいものが落っこちてくる
 以前、橋げた落下事故ありましたよね。かなりいやっす。
⑤ゾンビに食われる
 なんか喉とか食いちぎられるってやだなぁ。自分がまだ生きてるのに小腸とか食べられるのもいやだ。

あー…なんか他にもいろいろ(宇宙空間に放り出される、アナコンダに飲み込まれるなど)思いついたけどこの辺でやめとこ。まああまりないシチュエーションばかりだから、こんな死に方はしないことを願う。