yorike2006-07-20

「24」「プリズンブレイク」みたいなドラマもの。原作はスチーブン・キング。9月からリリースされるんだそう。http://www.paramount.jp/deadzone/
先日、仙台の141で試写会があり、友人が当てたので観てきました。24は早く続きを見なきゃという気にさせられるけど、「DEAD ZONE」は2話分で切りのいいところで終わったので、続きは機会があれば観てもいいかなと。ストーリーは、小さい頃に頭を怪我して第6感が働くようになった少年ジョン・スミスは成長して生物教師になった。幼なじみの恋人とも仕事も順調だった。ある晩、交通事故に合い6年間も植物状態に。6年後突然目覚めるが、人に触れると、その人の過去の思い出や未来がビジョンとして見える力が備わっていた。その力を生かして連続絞殺魔を捕まえようとするが…
内容はまあドラマだしこれから面白くなるのかも。スチーブン・キング大好きだし。関係ないけど、キングの「ランゴリアーズ」という小説が非常に怖かった。なんで怖かったのかよく分からないんだけど、眠れなくなるほど怖かった気がする。映画にもなっててこれがチャチなんだけどね。