新ゲゲゲの鬼太郎

早起きは三文の徳と言いますが、早起きしたらなんとゲゲゲの鬼太郎やってるではないですか。しかも新だって。なんだ、実写版やってるし、再び水木しげる先生ブームが来てたんですね。でもテレビの新ゲゲゲの鬼太郎には異議ありです。猫娘がかわいくない。今風?のアレンジですかね、髪はなんかバサバサだし、茶髪だし、変な目だし。もっともっさりしたおかっぱで田舎風じゃなきゃ。人間の男の子にポーッとされるキャラじゃないと思うんだけど。鬼太郎の戦い方も変わったような?妖怪アンテナは健在だけど、ちゃんちゃんこってあんな機能があったんだ。体内電気とかもあったっけ?まああんな現代風にするなら漫画みたく劇画タッチにしてほしかった。陰惨な感じで白黒とかいいんじゃない?しかも一話目はやっぱり鬼太郎の誕生話でしょう。目玉親父の誕生というか・・・。目玉ドローン。

washburn1975さんのエントリにあった「私のどこが好き?」と聞く女についてですが、確かに聞かれた方はウザイだろうなーと思います。目とか、髪とか、胸とか、あげるとキリがないから、「全部好き」っていうんでしょうね。部分的なことを言われると、そこだけなのかと思ってしまい、全体的なことを言われると、部分も言って欲しいって感じですかね。私は精神と肉体は切り離せないものだと思います。まず肉体ありきというか。その人の体だけが好きって人もいるけど、それはほんとに紙面上のモデルとか他人とか、自分とは関係のない世界の人かなとか。
そういえば元哲学科の彼氏とつきあって一ヵ月後にケンカをしたあと、「私のどこが好きなの?」と聞いたら「どこが好きなんだろう」と真剣に悩まれムカつきました。まあそんな「私のどこが好き?」なんて所詮、他愛のないどうでもいい会話っすよ。