人生って

うちの会社にちょっと年を召した非常勤の男性がいるのですが、私はこの人がキライだー。
理由は多すぎて書けないんですが、要は無駄なことに全力を傾け、それを他の社員全員に押し付けるからです。どうして言うこと聞かなきゃいけないんでしょうか。社長、納得のいくように教えてくださいよー。マジで我慢できなくってこんなところに書いちゃう。ほんといろいろ勘弁してください。

最近、50代以上の上品な女性に気に入られます。よくものももらいます。孫か娘かってくらいです。ありがたいですが、不思議です。他人とは思えない、親戚に良く似た子がいる、○○さん(私)は私の娘だ、などと言われました。そんなに親しみ易いんでしょうか。やっぱ不思議だ。

来年、家を出て1人暮らしするつもりです。でも給料少ないから、適当なアパートになるでしょう。こんなに根性ないのに、仕事続けられるんだろうか。でも1人暮らしなら仕事しなきゃいけないし。なんか水商売になりはしないか、心配です。しかもきっと場末でチーママになって、あんまり酒飲めないから向いてなくて悩んだり、そこらの親父に口説かれてその気になってみたりして、寂しい一生を送るんだ・・・。清掃業も向いてないし、工場も飽きそうだし、なにをすればいいんだろう。上記のじじーがいる以上、仕事続けられる気がしない・・・。他にも理由はあるけどね。