悪趣味

私は結構悪趣味です。おととい暇なので買った本は「怖い本」「サイゾー」、こないだDVD借りてみたのは「クライモリ」。でもスプラッターが好きってわけでもないです。実際、路上で死んでた猫ちゃん見てほんとに心が痛みました…。よけて通って埋葬してあげなかったけど。
スプラッターなんて大体顔しかめて見てるけど、なんで見るんだろ、怖いもの見たさ、見世物小屋(行ったことはないですよ、行きたいけど)みたいなもんでしょうか。怖い本は、なんか怖い話が好きなんですよね。幽霊とか見たことないし、見たいとも思わないし、心霊スポットは絶対行かないけど、聞くのとか読むのは好き。その怖さもあまり持続せず、大体寝る頃には忘れてます。だからいいんだけど。女の子の友人ではほぼそんな趣味持ってる子は皆無に近い。ホラー映画なんて絶対観ないというんだからスプラッターなんか論外でしょう。まあ恋愛映画好きな子とは心底親友にはなれないと思うけど。マジで「プリティ・プリンセス」なんか面白いんでしょうか。私には苦痛でした。このへんがまだ結婚できない理由ですかねーー…。えーん。
でもホラー映画観てると武器の使い方とかおぼえられていいかもしれない。そんな病んだ心で今週末も友人の結婚式へ〜。